New Era Meets | 【STG】ニューエラ|キャップ、バッグ、アパレルのNEW ERA公式通販サイト
アプリでスタイルチェックしない?

トレンドをいち早くキャッチ!今すぐNew Eraアプリをダウンロードしよう!

今すぐダウンロード
棚卸に伴う配達日指定・出荷停止/納品書同梱廃止について

 

 

 

オシャレで可愛いお天気キャスターとして活躍中の人気モデル、貴島明日香さんがNew Era®のキャップをレディライクに被りこなして登場。実はNew Era®好きだという彼女のコメントも必見です!

 

Asuka
talk about
New Era®


■New Era®のことはご存知でしたか?
「もちろん! 大好きで毎日のように被っていますよ。今日被った[9TWENTY™]は、普段から愛用しているモデルなので、すごく安心感がありました(笑)」

■どんな時に被るのですか?
「カジュアルな服装の時に取り入れることが多いかな。でも今日のように女のコらしいワンピースに合わせることもあります。ニューエラのキャップを取り入れるだけで、オシャレ感が出る気がして」

■参考になります! 普段はどんなデザインのキャップを被ることが多いのですか?
「やっぱり今日のような無地が使いやすいですね。ロゴが入るとスポーティな雰囲気が出るので、女のコっぽいコーディネートに合わせる時は、絶対に無地を選びます。色は黒、ベージュ、ネイビーなど、合わせやすいベーシックカラーが好きです」

■キャップを被る時のヘアメイクのこだわりがあれば教えてください。
「ヘアをアレンジすることは少ないです。そのまま下ろすか、後ろで1本に結ぶくらいが、抜け感が出てちょうど良いかな、と。メイクは甘くなり過ぎないように気をつけています。リップの色でいうと、ピンク系より赤やオレンジ系を塗る方がバランス良くまとまる気がします」

■なるほど。では、春夏に狙っているNew Era®のキャップはありますか?
「実は[Low Profile 59FIFTY®]が気になっています。ぱっと見はメンズライクなのに被るとすごく可愛くて。定番の[59FIFTY®]は、ちょっとハードルが高いけど、あのキャップはクラウンが浅くてバイザーがカーブしているから[9TWENTY™]と同じ感覚で被れそう! カラーは、ちょっとくすんだパステルとかに挑戦してみたいな。それからYohji YamamotoやY’sなど、オシャレなコラボも充実しているので、欠かさずチェックしたいです!」

■さすがNew Era®好きということだけあって、よくご存知ですね! ちなみにNew Era®が今年100周年を迎えたことはご存知でしたか?
「知らなかったです! 100年も続いているなんて本当にすごいことですね。帽子のブランドを思い浮かべるとき、真っ先に出てくるのがニューエラなので、これからも進化を続けながら素敵な帽子をたくさん作ってください♡ 100周年おめでとうございます!」

 

 

 

 

New Era®のキャップ[9TWENTY™]¥3,800(税別/ニューエラ store.neweracap.jp)、AMBIENTのワンピース¥18,800、同ショートブーツ¥15,800(ともに税別/アンビエント tel:03-5772-6470)、PAULOWNIAのイヤリング ¥3,900(税別/プリマクレール・アタッシュプレス tel:03-3770-1733)


Text ⇒ 菊池美里
Photo ⇒ 早坂直人(Y’s C)
Hair & Make ⇒ 福岡玲衣 (TRON)
Styling ⇒ 鹿野巧真




 

 

貴島明日香 ⇒
きじまあすか。兵庫県出身。女性ファッション雑誌『non-no』の専属モデルとして活躍しながら、朝の情報番組『ZIP!』でお天気キャスターを務める。Instagram:@asuka_kijima

 

 

 

 

Back to top